『アフィリ特典』とは?活用の仕方まで解説!

2019年11月8日

インフォトップのアフィリエイトでは、アフィリエイターオリジナルの『特典』をつけることができますが、活用できていますか?
うまく活用できると、コンバージョンを一気に増やすことも可能になります。

特典ってどんなものを用意したらいいの?

特典は、誰にでも簡単に準備することができます。
例えばこのような形式で付与可能です。

あなたのノウハウをPDFファイルなどにして渡す

PDFは一番多いスタンダードな形式です。購入者はマイページから特典をダウンロードすれば、すぐにノウハウを読むことができます。

Youtubeの限定公開動画のURLを渡す

「文字に起こすのが大変・・」
「音声の方がわかりやすい!」

という場合は、動画を撮影し、YouTubeに限定公開でアップロードするのも良いでしょう。
アフィリエイト特典として、そのURLを伝えます。

サイト上の鍵付きコンテンツのパスワードを教える

鍵付きコンテンツにすることで、読者は再度自分のサイトを訪問してくれるきっかけになります。
サイトのブランディングや固定ファンの獲得にも繋がります。

限定メルマガの登録フォームURLを渡す

通常は公開していないような、購入者限定のメルマガを案内します。
メルマガのステップメール機能を活用して、予め数通分シナリオを設定し、ノウハウを解説するのも良いでしょう。

コンサルティング用の連絡先を伝える

やや高額な商品を紹介したいときは、購入後もSkypeやZoomなどのコンサルティングで丁寧に話を聞きながらサポートをするのも安心して購入できるきっかけになるでしょう。

このように特典の渡し方には色々な形式があります。

PDFのようにノウハウをまとめるのが大変・・という場合には、動画にしてみたり限定メルマガに促したりするのもアリですね。

ファイルのアップロードは必要!

特典としてノウハウを渡す場合でなくても、ファイルのアップロードは必要です。

例えば、Youtubeの限定動画や鍵付きコンテンツを特典にしたいときは、動画のURLやパスワードを教えるための案内書を作成して、特典としてアップロードしてください。

特典のアップロードの仕方はこちら

特典をつけた場合は、通常のアフィリエイトリンクの後に、「&pfg」という文字列が入ります。
この文字がないリンクを経由して購入した場合は、購入者に特典をご案内出来なくなりますので気を付けましょう。

特典の魅力を100%伝えよう!

特典は、単に「渡せばいい」というものではありません。
読者の為に、本当に役立つものだから喜ばれるものです。

せっかくあなたが用意した特典も、価値が伝わらなければ選んでもらうことは出来ません。

しっかりとその価値を伝えるためには、このような情報もきちんと伝えましょう。

  • なぜ特典を作ったのか
  • あなたが特典に込めた想い
  • 制作にかかった時間
  • その情報の稀少性
  • その特典を使用するタイミング
  • 特典があることとないことの差

※必ず、事実に基づいて書きましょう!

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