SEO・SEM

オーガニック検索(自然検索)とは?

2021年7月1日

オーガニック検索とはGoogleやYahoo!などで検索を行った場合に表示される検索結果画面から、広告枠を除いた部分のことを指します。別名自然検索とも呼ばれます。

オーガニック検索の最大のメリットは、掲載にお金がかからないこと。
上位に表示されれば、コストをかけることなく大きな流入を見込めます。

オーガニック検索の表示順位は、検索エンジンのアルゴリズムによって決定され、上位表示をするための施策のことを「SEO」と言います。
その表示順位を決定づけるために、200種類の情報を元に決定づけていると言われ、、集客をしたいキーワードによって集客の難易度は上がります。

  • この記事を書いた人

インフォトップカレッジ

国内最大級のアフィリエイトサービスを備えたデジタルコンテンツを扱うネット通販サイト「インフォトップ」を2007年よりサービス開始。

「インフォトップ」では個人、法人を問わずデジタルコンテンツ、物販で商品を出品できるシステム、及びその販売促進のためのアフィリエイトシステムを提供するASPを運営しています。

以降、その会員数は累計で300万人を超え(2019年現在)、様々なジャンルにおいて商品を取り扱っています。

ASP事業において培われてきた「アフィリエイトのノウハウ」を、アフィリエイト初心者や稼ぎたい人に向け、発信をしてまいります。

【関連リンク】
インフォトップ [デジタルコンテンツ販売、ASP]
株式会社ファーストペンギン [運営会社]

-用語集
-

Copyright© インフォトップカレッジ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.