SEO・SEM

リスティング広告とは?

2021年9月1日

リスティング広告とは検索連動型広告のことで、GoogleやYahoo!でキーワード検索をした際に、検索一覧の最上に出る広告のことを指します。

ユーザーが検索したキーワードに関連した広告が表示され、ユーザーの関心に合わせたプロモーションが行われます

広告にはこのように「広告」の文字が表示されています。

リスティング広告はキーワード毎に入札額をつけ、入札額が高いなどの条件によって広告の表示される順位が決定づけられます。

アフィリエイトにおいてリスティング広告で集客することはとても有効ですが、キーワードや商品によって「アフィリエイトがNG」の場合がありますので、広告を出稿する場合には気を付けるようにしましょう。

  • この記事を書いた人

インフォトップカレッジ

国内最大級のアフィリエイトサービスを備えたデジタルコンテンツを扱うネット通販サイト「インフォトップ」を2007年よりサービス開始。

「インフォトップ」では個人、法人を問わずデジタルコンテンツ、物販で商品を出品できるシステム、及びその販売促進のためのアフィリエイトシステムを提供するASPを運営しています。

以降、その会員数は累計で300万人を超え(2019年現在)、様々なジャンルにおいて商品を取り扱っています。

ASP事業において培われてきた「アフィリエイトのノウハウ」を、アフィリエイト初心者や稼ぎたい人に向け、発信をしてまいります。

【関連リンク】
インフォトップ [デジタルコンテンツ販売、ASP]
株式会社ファーストペンギン [運営会社]

-用語集
-

Copyright© インフォトップカレッジ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.