用語集

エンゲージメントとは?

エンゲージメントとは、マーケティング上の定義では「企業や製品等とユーザーとの結びつき」という意味で使われます。

分かりやすく言うと、「企業や製品に対して、ユーザーが親近感・愛着を持っている」状態のことを指します。
エンゲージメントが高いほど、ユーザーは企業や製品を好んで利用してくれ、他の人にもオススメしてくれるようになります。

また、エンゲージメントはSNSにおいてよく使用される指標で、投稿や広告に対してユーザーが起こしたアクション数を指します。

SNS上では、企業とユーザーの関係性を数値化したものとして理解すると良いかもしれません。

Facebook いいね!、シェア、コメント、クリックなど
Twitter リツイート、いいね、クリック、リプライ、フォローなど

インターネットマーケティングでは、このようにユーザーとの関係性をリアルタイムで数値化、把握ができるため、今後のマーケティングに関わる重要な指標ともいえるでしょう。

インフォトップのアフィリエイトが稼ぎやすい3つの特徴
インフォトップのアフィリエイトは全承認
高報酬率だから稼ぎやすい!
2ティア報酬制度でさらに稼げる!
アフィリエイター新規登録!  (無料)

-用語集
-

アフィリエイターを始めてみたい方は…

インフォトップアフィリエイターのための稼げるWEBマガジン「インフォトップカレッジ」は、アフィリエイトのノウハウや、トップアフィリエイターのインタビューなどのお役立ちコンテンツをお届けしています。

公式SNS


関連サイト

Copyright© インフォトップカレッジ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.